上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメサイト様
この記事をクリップ! JUGEM IT! Yahoo!ブックマークに登録 Choixlet イザ!ブックマーク newsing it! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
  1. Edit
  2. Permalink
このエントリーをはてなブックマークに追加 twitter

1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/02/24(金) 10:36:54.62 ID:???

昨年末にモバイル向けFlash Playerの開発中止を発表し、HTML5への注力を拡大する
ことを発表したアドビが、今後のFlash/AIRがどのように進化していくのか、ロード
マップを明らかにしました。

昨年12月のインタビュー記事「インタビュー:これからFlashはどこに向かって進化
するのか? アドビがHTML5に注力するという意味は?」でも説明されたように、
今後Flashはゲームやプレミアムな動画にフォーカスしていくことになります。

ロードマップのサマリから一部を引用します。

Looking forward, Adobe believes that Flash is particularly suited for addressing
the gaming and premium video markets, and will focus its development efforts
in those areas.

この先を見据え、アドビはFlashが特にゲームとプレミアムビデオ市場に適していると
確信しています。そしてこの領域での開発にフォーカスしていくつもりです。

今後の進化ではアーキテクチャや言語の変化もあると。

At the same time, Adobe will make architectural and language changes to the
runtimes in order to ensure that the Flash runtimes are well placed to enable
the richest experiences on the web and across mobile devices for another decade.

と同時に、アドビはランタイムに対するアーキテクチャと言語の変化によって、
この次の時代におけるWebやモバイルデバイスを通したリッチな体験を実現して
いくつもりです。

モバイルデバイスに対してはAIRを通じたアプリケーション開発で対応していくこと
になります。(※続く)

http://blogos.com/article/32634/


2:ライトスタッフ◎φ ★:2012/02/24(金) 10:37:04.42 ID:???

>>1の続き

■年内に次々とリリース予定

Flash/AIRの適応領域を明確にしたことで、アドビはこれからFlash、AIR、Acrion
Scriptの進化に向けた作業に取りかかるようです。以下のようなリリースを予定して
いると明らかにしています。名称と時期、主な機能を書き出しました。

◆Flash Player 11.2:2012年第1四半期登場予定
・マウスロックサポート
・マウスの右クリック対応
・コンテキストメニュー停止機能
・iOSとAndroidに対してAIRでのハードウェアアクセラレーショングラフィック
 /Stage 3Dサポート

◆Flash Player "Cyril":2012年第2四半期登場予定
・フルスクリーンモードでのキーボードサポート
・低レイテンシによるオーディオサポートの改善
・Stage 3Dでのprogressively stream textures

◆Flash Player "Dolores":2012年前半登場予定
・スレッドによる並列動作を実現するActionScript workers
・プロファイリングの拡張
・より高度なハードウェアアクセラレーショングラフィック
・iOSでのActionScriptの高速化

そしてアドビは次の5年から10年を見据えて、2012年内にFlash PlayerとActionScriptの
次期版をリリース予定とのことです。

◆Flash Player "Next"
・現在のFlashランタイムコアのリファクタリングとモダン化
・ActionScript仮想マシン
・ActionScriptのアップデート

◆ActionScript "Next"
・長期的な生産性を高めるための堅牢性、モジュラー性、メンテナンサビリティの向上
・高速化
・ハードウェアの活用

これからの1年で、Flash/AIRは進化に向けた大きな変化を迎えることになりそうです。

◎Adobe--Adobe roadmap for the Flash runtimes
http://www.adobe.com/devnet/flashplatform/whitepapers/roadmap.html


4:名刺は切らしておりまして:2012/02/24(金) 10:49:56.36 ID:WNz6vsnG

なんだかんだ言ってもとりあえず動くから便利なんだよな。


5:名刺は切らしておりまして:2012/02/24(金) 10:50:05.39 ID:bfQzl4bq

アドビ製品高すぎる 

マクロメディを買収して主要なグラフィックソフトを傘下において価格釣り上げ

これがアメリカ企業(ユダ屋)が目指すロードマップ


6:名刺は切らしておりまして:2012/02/24(金) 10:51:31.62 ID:aPE2ogMD

ニッチな道を選択したか。actionscriptとjavascriptって兄弟みたいなもんだし
グーグルがフラッシュのエクステンション配って、flaファイルからsvgできるおって
宣伝してるから、そっち方面に乗ればいいのにと思ってたが、意固地だねえ。
じり貧のプラットホームじゃないの?
そりゃhtml5はやれること限られるけど、てんこもりフラッシュは重いんだよ
タブレットとかはあれくらいしぼったスペックで十分だろ。
どっかsvgアニメツールをだしてくらはい


8:名刺は切らしておりまして:2012/02/24(金) 11:01:55.15 ID:+1zsLeFQ

フラッシュってもともとベクトルデータで動画を作るツールで
処理やデータを軽量化するための物だったのに、
今や重いモノの代名詞。
開発者のフューチャー社はどうおもってるんだろ。


9:名刺は切らしておりまして:2012/02/24(金) 11:20:43.52 ID:8kgPDohH

>>8
ここは基本に立ち返り、ベクトルデータビュア(プレイヤー)として生き残って欲しいな
Flashを使ったサイトは重いってのが一般的な意見だなんて悲しすぎる


12:名刺は切らしておりまして:2012/02/24(金) 11:49:22.71 ID:t3cDVwsF

>>9
ベクトルデータのレンダリングならHTML5でこなせるからなぁ。
Flashの技術的優位性は、今のところ音周りだとおもう。


10:(・▽・)オ◯ンコ修道院(ドキドキハート)CV.豊崎愛生 ◆Pt86mEEjt. :2012/02/24(金) 11:23:27.40 ID:HZdLxSyK

YouTubeはもうflvからwebmに動画を移行させちゃったね・・;


11:名刺は切らしておりまして:2012/02/24(金) 11:42:38.47 ID:+QoR1JlB

Directorの末期と同じ


15:名刺は切らしておりまして:2012/02/24(金) 12:23:44.16 ID:R9q1vUW8

chromeでプラグインがよく落ちるっていうか落ちすぎ


16:名刺は切らしておりまして:2012/02/24(金) 13:33:04.13 ID:RL6SzEaG

アドビには期待できない


関連記事

オススメサイト様
この記事をクリップ! JUGEM IT! Yahoo!ブックマークに登録 Choixlet イザ!ブックマーク newsing it! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加 twitter




コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。